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『Minecraft: Xbox 360 Edition』が1000万本を突破

221: 名無しさん 2013/12/14(土) 12:47:56.82

ttp://www.gamespark.jp/article/2013/12/14/45280.html

箱版だけで1000万本とか・・・

 

240: 名無しさん 2013/12/14(土) 12:50:44.90
>>221
マイクラはPCとかスマホやタブレット版を合わせたら4000万人ぐらいが遊んでるらしいよ
PCのマイクラは割れが圧倒的で実売は600万本なんだけどな
作者自らが割れを容認してるんだから凄い人だよまったく
245: 名無しさん 2013/12/14(土) 12:51:55.12
>>240

>作者自らが割れを容認
マジで?w
279: 名無しさん 2013/12/14(土) 12:56:52.70
>>245
学生に金が無いならしょうがない
金出来たら買ってねて言ってた
284: 名無しさん 2013/12/14(土) 12:57:13.36
>>245
有名な話だよ
お金がない人達にどうしてもマイクラやりたいならネットにクラック版があるから、やりたきゃそれで遊べって言ったんだぜ
後に海外のインタビューで「ソフトを売りたいんじゃなくて、みんなに遊んでほしいだけ」って言ってた
304: 名無しさん 2013/12/14(土) 12:58:44.38
>>284
なんと…これがゲーム開発者の鑑、なんか?
343: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:03:13.75
>>304
マイクラ作ったMarkus Perssonもニートだったのに今じゃ資産が日本円で30億越えてるんだぜ
お前らもゲーム作って当てろよ
372: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:06:07.52
>>343
Unityでゲーム作ってみようかとマジで思ってる
382: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:07:01.93
>>372
ちなみに、どういう系よ
432: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:09:45.12
>>382
3種類案があるがまぁ結構本気なので内容は言わない
3DCGに関してはプロ
449: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:11:43.38
>>432
頑張れよ
インディーズは似たり寄ったりじゃなくて、新しいのを作ればヒットする確率が跳ね上がる
394: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:07:21.37
>>343
ゲハをモチったゲームとかどうかな?(´,,・ω・,,`)
でも実際彼のプレイする側のことをよーく考えて作ると一発いいのできた、って良い例だね
416: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:08:44.14
>>343
ブラウザゲームプログラマをやめてマイクラ出しただけで
よくいるニートとはちゃうだろ
439: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:10:22.30
>>416
ベセスダにスカウトされた10代のニートもいたけどな
あのMODやってみたけどセンスが尋常じゃなかった
457: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:12:19.07
>>439
あれは一人で作ったわけでないしプロデューサー力が認められたんだろうな
どっちにしろ働く意思はありありだろ
470: 名無しさん 2013/12/14(土) 13:14:01.64
>>457
あれやった?
あんなMODを十代のガキが一年でプロデュースするとか基地外だよ
センスと構成力が凄いわ
247: 名無しさん 2013/12/14(土) 12:52:10.03
>>240
無料からの課金 まさにソーシャルゲーやなw