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リモコンは良かったよ、しかしゲームパッドはなぁ

58: 名無しさん 2013/12/30(月) 18:55:29.31
3DSの右スティック無しも結局不満しか生み出さなかったし
だからといってソニーハードが成功してるのかと言われれば
首を傾げるがw

 

63: 名無しさん 2013/12/30(月) 18:57:33.40
>>58
右スラがなかったから拡張パッドというものが開発されたのは
ある意味なくてよかったと感じる
右スラいらないソフトの方が大半だし
92: 名無しさん 2013/12/30(月) 19:04:17.90
>>63
つーか右スラの用途って基本カメラ操作だから本来左右アナログ+LR4ボタンが基本形。
ある程度以上の複雑さをもったアクションやFPSだと基本アクションがLRに割り振られる。
ABXYが基本アクションに使われるゲームなら右スラはサブ扱いでしかない。
通常はコンパクトサイズ、拡張パッドでLRを増やす方向にしたのは正解だよ。
96: 名無しさん 2013/12/30(月) 19:05:30.51
>>92
その観点から評価するとVitaのUIは中途半端過ぎるんだよな
112: 名無しさん 2013/12/30(月) 19:11:05.93
>>96
SCEもそれの対応策として背面タッチパッドを用意したんだろうけど、急場しのぎにしかなってないわな。
個人的にVITAは右アナログをつけるなら、L2R2ボタンを本体の厚さを無視しても用意すべきだったと思ってるよ。
右アナログがサブ用途にすぎない、MH派生ゲームの為だけに用意した訳でも無いだろうし。
121: 名無しさん 2013/12/30(月) 19:13:34.28
>>112
>個人的にVITAは右アナログをつけるなら、L2R2ボタンを本体の厚さを無視しても用意すべきだったと思ってるよ。

だろ。それとスティック押し込みな
120: 名無しさん 2013/12/30(月) 19:13:14.85
>>92
いやぁフリーカメラの時代にこんな時代遅れがいるとは・・・
無理やり擁護してるだけなのかもしれんが、ちょっと驚きだ
159: 名無しさん 2013/12/30(月) 19:25:34.74
>>120
右ステ+LR4ボタンはフリーカメラだからこそだよ。
今でも使われる基本操作に時代遅れと言われる筋合いは無いなぁ。
93: 名無しさん 2013/12/30(月) 19:04:39.88
>>63
クソ重い拡張スライドパッドとかマジ勘弁
買ったけど不自由でも無い方がいいレベルだったから即売ったわ