ゲームまとめ

ゲーム情報まとめw

スマホのゲームで課金するのは2割 最多は20代男性で3割

1: もちゃこ ◆Moco..9/8c 2014/02/20(木) 10:31:43.69
no title

no title

no title


マイボイスコムは1月1日~5日の期間、
1万558人の男女を対象に「ゲームの利用」に関してインターネット調査を実施した。

 


まず、ゲーム機・ゲーム対応機器の所有状況を調査したところ、所有者は9割弱となった。
ゲームをする機器は、「パソコン」「スマートフォン」が各4割で上位2位、
Wii」「ニンテンドー3DS」などが各2割弱で続いた。
10~30代で最も多い「スマートフォン」は、男性10代や女性10・20代では各6~7割になっている。

ゲームをする場所について聞いたところ、「自分の家」は92.6%、
「電車・バス・自動車などの中」が20.0%となった。
10・20代では「電車・バス・自動車などの中」「いろいろなところで(待ち時間等に)」が多い傾向となっている。

スマートフォンのゲームアプリ利用経験についての調査では、利用経験者は全体の29.4%で、
スマートフォン所有者では6割強となった。
10代では7割を占め、そのうち3割が「よく遊んでいる」と回答している。
また、1カ月あたりのゲーム本数を聞いたところ、「1本」「2~3本」が最も多く、各3~4割となった。

課金ゲームの利用調査では、利用者は2割弱、男性20代で3割となった。
課金ゲームにかける金額については、
月あたり平均「100円~300円未満」「300円~500円未満」が各2割でボリュームゾーン
また、男性の方が金額が高い傾向となっている。

ttp://news.mynavi.jp/news/2014/02/20/077/index.html

 

2: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 10:33:06.65
いいんじゃね

 

3: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 10:34:43.20
100円とかそこらで済めばいいけどな
スクフェスとか一回3000円は必要だから課金する気に全くならない

 

4: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 10:35:38.26
無料ゲーは課金してもらわないと維持できないから

 

5: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 10:38:50.53
ライダバウトもクソガチャ3000円也~
最近のインフレで回しても次から次へと(笑)

もう一部の廃課金しか残っていないみたいだけど。

 

6: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 10:40:48.09
流行ってもないゲームに課金する層なんて殆ど居ない気がする
パズドラくらいになれば財布の紐も緩くなるだろうけど
パズドラに課金してるからって他のマイナーゲームにも課金してるってやつはそんなに居ないだろうし
旨い思いしてるの一部だけだろな

 

7: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 10:54:26.98
Yahooモバゲーのうぃあかは課金する価値なかった
バグ酷過ぎるし、既にアイテム消費が必要だってだって事前説明がなく、無駄に課金して補填がアイテム一個とかふざけた対応でブチ切れてる人がいるwwwwww
こんなんでよく正式サービス開始したな

 

8: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 11:18:43.18
男は女よりも射倖心が高いからガチャを
やたらめったら回す
女はなかなかガチャに課金しない

 

9: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 11:25:56.18
写真袋www

 

10: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 11:28:24.59
やっぱチンコて馬鹿だわw

 

13: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:15:46.86
>>10
ま~ん(笑)

 

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 11:33:07.00
10回分まとめてガチャ回さないと損するようになってたりするからすげー儲かるんだろうな

 

12: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:05:14.41
もやしもんガチャガチャは重課金誘導が酷くなってきた
最近ずっと休みなしのイベント連続で無料分回すだけでは無理
毎回上位者は6桁台の廃課金っぽい

 

14: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:16:58.34
ねーちゃんが去年からやってるパズドラ
サンリオコラボで初の課金してた

 

15: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:18:47.36
バカだ

 

16: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:23:35.37
使用料と思って500円くらいなら課金するわ20代男性です(一作品辺り)

 

17: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:39:49.78
まぁ、それ以上に稼いでるし、見逃してくれよ。

 

18: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:41:04.58
みんなガチャ好きね

 

19: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:42:16.65
な、男って馬鹿だろ

 

20: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 12:45:35.52
PvZ2が植物リアルマネーで買わせてクソすぎ
でも無課金でも新種の植物うまく使えば結構楽しめる

 

21: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 13:04:13.54
2chでは課金勢の方が多いみたいな風潮で
何万課金したとか何連ガチャ引いたとかよく見るけど
やっぱステマしてんだな。

 

22: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 13:10:06.04
課金しなくても正直すげーおもしろいわ

 

23: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/02/20(木) 15:09:06.71
ドラゴンポーカーってやつ
公開からずっとやってるけど
こないだ計算したら月1500円くらいで
ネトゲの月額サービスくらいだったわ