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マリオrpgって神ゲーだったよな

1: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:21:40.11
お前らはどう思う?

 

2: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:22:03.38
SFCのやつはゴミ
後は良ゲー

 

6: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:24:06.64
>>2
は?逆だろうがバカタレ

 

3: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:22:11.26
ペーパーマリオRPGならやったことある
確かに紙ゲーだった

 

5: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:23:19.59
マリオ初のRPGでクッパと初の共闘などいろいろ斬新なとこが多かったな
任天堂スクウェアが協力してたのも今考えると凄い

ルイージの出番が全くないのだけ不満だが

 

7: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:24:07.77
マロ使えね
何考えてるの意外に価値あるの?

 

8: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:25:15.91
主人公がひと言も喋らないって斬新だな

 

9: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:26:00.69
クッパが仲間になった時に90%くらいの人がマロを外したと思うwww
1周目のプレイでマロずっと使ってた奴とかいる?
2周目からはあえてマロ入れたけど

 

10: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:26:34.70
マリオだし下手に喋らせて変なイメージつけたくなかったんだろ

いたストは忘れろ

 

11: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:28:20.72
そもそもRPGって主人公は喋らないのが王道じゃね?ドラクエポケモンも喋らないだろう

 

14: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:35:23.98
>>11
確かに
でもモノマネとか動きで説明するぐらいだったら
喋っても良かった気がするけどな

 

12: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:29:12.34
あの時代のスクウェアRPGの中じゃ文句無しにゴミだろ
アクションも単調でだるいしな

 

13: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:32:15.23
スーパージャンプ100回は苦行だったけど達成感もあった
音ゲーが得意な人には簡単なんだろうか

 

15: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:36:45.52
あの時代だとFFとかサガとかは既に主人公のキャラが独立してたな
それ以外の例は思いつかないけど

 

16: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:36:49.80
3DSの最新作は面白かったけど

 

17: 名無しさん 2014/03/06(木) 18:37:15.08
データ消えた時のショック